リノベーションの部にて最優秀賞を受賞

最優秀賞をいただきました。

当社が加盟している「TDホーム」が主催する竣工写真の写真コンテストにて「リノベーションの部・最優秀賞」を受賞いたしました。

 

こちらは郡山市湖南町にて築1数十年の古民家をリノベーションした物件です。
長い年月の間に、増築改築を繰り返す間に、ライフスタイルも様変わりし、お年を召したおばあちゃんの一人暮らしには段差や無駄なスペースも多く非常に使い勝手が悪い住宅となっていました。

当初施主様は某大手住宅メーカーさんに相談していたのですが、見積もりの内容や対応に不安を持ち、「健康に良い建材」「長持ちする建材」を掲げ、自然素材にこだわっている当社ウッドライフの「健康住宅に関する勉強会」へご参加いただいたのがきっかけで、実はご契約まで済ませていた他社さんをキャンセルしてまで当社へ任せていただくこととなったのです。

リノベーションは大変大掛かりなものとなり、更に積雪が多い地区というのも相まって施工には一年ほど要してしまいましたが、それ以上に頑丈な基礎と土台を作り、断熱性も耐震性も、これからの100年も安心して住んでいたけるような住宅となりました。

そんな気合の入ったリノベーションですが、当社の広報担当と入念に打ち合わせし、こちらの住宅のランドマーク的なアングルから撮影した一枚がこの度のコンテストにて「最優秀賞」を受賞することができました。

↓↓その他の写真もどうぞ御覧ください↓↓

郡山市湖南町・築150年の古民家再生

 

当社はログハウスと薪ストーブの施工販売をメインとし創業した工務店ですが、TDホームへ加盟することにより、多様な施工プランを共有し、お客様の様々な要望に対応することが可能です。

今後ともウッドライフをよろしくお願いいたします。

PAGE TOP